SSブログ

救急車窃盗事件 逮捕 された男「けがした女性を運ぼ [世界チャンピオン]

救急車窃盗事件 逮捕された男「けがした女性を運ぼうと思った」【熊本】 (23/09/07 18:45)

熊本市西区で出動していた救急車を盗んだ疑いで男が逮捕された事件の続報です。\r
\r
その後の調べで男は、「自分で救急車を運転して、けがした女性を運ぼうと思った」と供述していることが分かりました。\r
\r
この事件は、8月31日に、熊本市西区島崎にあるアパートの駐車場で出動していた救急車を盗んだ疑いで西区城山半田に住む職業不詳、上山 清三 容疑者(58)が逮捕・送検されたものです。\r
\r
救急車は、熊本市西消防署島崎出張所の所属で、上山容疑者から「女性がけがをした」との通報受け出動。\r
救急隊員3人がアパートで女性への対応中に盗まれたということです。\r
\r
警察が付近を捜索したところ、現場から500メートルほど離れた駐車場で救急車を発見。\r
\r
警察が、近くにいた上山容疑者に話を聞いたところ、容疑を認めたため、逮捕しました。\r
\r
その後の調べで、上山容疑者は「自分で救急車を運転して、けがした女性を運ぼうと思った」と供述しているということです。\r
\r
女性は搬送の必要はなかったということです。\r
\r
逮捕当時、上山容疑者からは、基準値の約5倍のアルコールが検出されていて、警察は酒気帯び運転の疑いでも捜査しています。



tag: 救急車,熊本,窃盗,逮捕
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。